TOPICS

若武者NIPPONのお知らせ

真中満監督就任記者会見を行いました

真中満監督就任記者会見を行いましたのサムネイル

2019年6月27日、スターゼン品川ビルにて若武者NIPPON 真中満監督就任記者会見を行いました。

記者会見ではトライアウトや、壮行試合の映像をバックに、
真中満監督から「優勝に導きたい」「子どもたちの今後の野球人生にプラスになるようにしたい」と、熱い意気込みをいただきました。

若武者NIPPONの選手を支える「ジャパンの秘密兵器」

若武者NIPPONは数々のオフィシャルスポンサーから提供される、製品にも支えられております。

記者会見中に真中満監督の前に置かれた日本人形もなんとその1つ。

さくらほりきり「若武者NIPPONの日本人形」

こちらは株式会社さくらほりきりの木目込み人形で、アメリカ遠征の際に各国チームへのお土産として持参します。

特徴はなんと言っても、若武者NIPPONのユニフォームを着た人形だという点。

木目込み人形なので組み立てが可能で、選手のお母さんたちが心を込めて作ってくださいます。

記者会見の後は会場を移し、実際にアメリカで選手たちが食べる食事の試食体験、オフィシャルスポンサーによる「若武者NIPPON」をサポートする、ジャパンの秘密兵器の展示・体験などが行われました。

ジャパンの秘密兵器たち

詳細はジャパンの秘密兵器についてを御覧ください。

若武者NIPPONの選手を支える「食の徹底管理」

管理栄養士「はるみ先生」が手がける選手たちの食事

食事は管理栄養士がメニュー考案から調理までを通して行います。

この日は現地でも調理を行う管理栄養士の「はるみ先生」が全ての調理を行い、現地での食事についてお話くださいました。

※現地での食事については後日特集スポチューバーTVにてはるみ先生のお話が公開されます!

食材は日本から現地へ持ち込めるものは限られているため、うすくち文化研究所協力の下、出汁パックを使用するなどと、できるだけ日本の味で、選手のパフォーマンスを整える工夫が凝らされています。

異国の地でも選手が日本と変わらぬパフォーマンスを発揮するためには、体のコンディション、内面のコンディション共に欠かせません。

海外でも日本と変わらぬ味のクオリティと、身体的メカニズムを理解した管理栄養士の栄養管理を行えることは若武者NIPPONにとって大きな強みなのです。